天然石のことば

~あなたにおくるストーリー~

運気が上がるスワロフスキーと天然石の店の公式ブログ 天然石、スピリチュアルの豆知識などをお届けします

30代女性へのプレゼント!好みを見分ける方法ってあるの?

日ごろの感謝の気持ちを込めて、奥様や彼女に気持ちのこもったプレゼントを贈ろうというときは、相手が喜んでくれるものを選びたいですよね。


しかし、30代の女性に本気で喜んでもらうためには、きちんと好みやライフスタイルを考えた上のプレゼントをあげることが大切です。


せっかくの機会ですから、きちんと気持ちが伝わるように、ピッタリのプレゼントを贈りましょう。


今回は、そんな女性の好みを見分ける方法とアイデアを紹介します。

30代女性にとっては微妙なデザインの違いも大きな差

f:id:radigift:20180731002213j:plain

若いころの女性は、もらったプレゼントに合わせてファッションを変えたり、勢いで身に着けることもできたかもしれません。でも、30代に入ると、オシャレの仕方にも過ごし方にも、その人なりのこだわりや信念がうまれています。


そのため、単に流行っているからといって安易に購入したアクセサリーが、子どもっぽいモチーフだったり、派手過ぎた場合、せっかくプレゼントしたのに、なかなか身に着けてくれないということも…。


30代以上の女性は、アクセサリーだけでなく、肌や髪に直接使用する美容品にもこだわりがあるので要注意です。


また、男性の目から見れば、一見同じように見える、ゴールドやシルバーでも印象は全く異なります。モチーフの大きさが一回り違うだけでも、大きな違いになるはずです。


そのため、普段の彼女がどんなものを好んでいるのか、どんな風に過ごしているのかしっかり観察することが大切です。

30代女性の好みを見分ける方法

f:id:radigift:20180801012356j:plain

でも、「観察」といっても、仕事をしている男性にとって、四六時中彼女といっしょにいるわけにもいきません。30代女性の好みを見極めるために、どんな方法があるか考えてみました。

1.宝くじが当たった仮定の話を持ち掛ける


「宝くじで大金が手に入ったらどうする?」という「もしもの話」を持ち掛けて、その場合に何が欲しいかを聞いてみましょう。


あなたが欲しいものを伝えているうちに、彼女も警戒心なく、徐々に自分の欲しいものや気になるものを伝えてくれるかもしれません。

2.普段彼女が読んでいる雑誌に目を通す


女性は、普段から毎月同じ雑誌を見ていることが多いものです。


そのため彼女が普段から雑誌を読んでいるのであれば、一度同じ雑誌に目を通し、どんなブランドが取り扱われていて、どんなテイストのファッションが掲載されているのかもチェックしてみましょう。


もし目の前で彼女が雑誌を読んでいるのであれば、「何見てるの?」なんて、さりげなく雑誌に気になるものが載っているのか、好きなブランドはあるのか聞いてみるのもいいですね。

3.友人に聞いてもらう


共通の友人から、彼女に今欲しいものをリサーチしてもらいましょう。


自分で尋ねるのもいいですが、日ごろの感謝を込めてサプライズ感を演出することができますし、遠慮のない彼女の本音を聞き出すことができます。

4.一緒にショッピングに行く


一緒にショッピングに出かけた際に、彼女に見たいものはないのか、尋ねてみましょう。


彼女の好きなお店を回りながら、彼女が気になっているものをリサーチしていきます。


彼女と一緒にゆっくり時間を過ごすこともでき、普段からより一層距離も縮まるはずですよ。


30代女性を本当に喜ばせるには観察とリサーチ!

f:id:radigift:20180731002613j:plain

30代女性へのプレゼントで、本当に喜んでもらえるものを選ぶために普段からしておきたいことを挙げてみました。


好みにぴったりのプレゼントを贈ることができれば、きっと、彼女はあなたのセンスに感心するはずです!


この記事を参考に、じっくりと観察&リサーチで、最高のプレゼント選びを計画してみてくださいね。


女性目線のプレゼントはこちら
スワロフスキーギフト専門店 Makoko Radi