天然石のことば

~あなたにおくるストーリー~

天然石とスワロフスキーのアクセサリー店の公式ブログ 天然石、スピリチュアルの豆知識などをお届けします

人間関係と健康運を上げる天然石とは?

パワーストーンにはそれぞれいろいろな効果があります。今回はその中で人間関係を良くする パワーストーンと健康運を上げてくれるパワーストーンについてまとめました。

人間関係も健康も自分の力だけでは改善できない面もありますよね。そんなときに力を貸してくれる 頼れる存在になるかもしれません。

人間関係を良くするパワーストーン

プレナイト(葡萄石:ぶどうせき)
プレナイト(葡萄石:ぶどうせき)

人間関係の問題を解決する効果を持つパワーストーンを3つご紹介します。

①プレナイト(葡萄石:ぶどうせき) プレナイトは淡い緑色や黄色をしたパワーストーンです。日本語では葡萄石と呼ばれます。 なぜこの名前かというと葡萄の房のような形で発見されるからだそうです。

プレナイトは持つ人のエネルギーや思考を整理して、自分に必要のないものは取り除いて 地球に返してくれる効果があると言われています。

人間関係においては悩みや状況を清算してくれます。そのため恋人や職場の人に不安や 恐れを抱いているときはそうした気持ちを落ち着かせてくれます。

②ブルーレースアゲート(空色縞瑪瑙:そらいろしまめのう) ブルーレースアゲートは全体的には薄い水色で白い層が中で重なっています。 この層がまるでレースのように見えることからこの名前がつけられたそうです。

ブルーレースアゲートは優しい癒しを持った石で、身に付けることで精神や肉体を 休ませてくれます。身体の中でも特に喉に効果があるため、発する言葉を良いものに してくれて人間関係を良くしてくれます。

また、人への信頼感を高めてくれます。この石は特に友情を深めてくれるため、大切な友達と仲たがい してしまったときに身に付けると和解の道が見えてくれるかもしれません。

③ブルーカルセドニー(玉髄:ぎょくずい) 先ほどのブルーレースアゲートと成分がほぼ同じですが、こちらはレース模様はなく均一に 綺麗な青色が広がっています。

ブルーカルセドニーは穏やかなエネルギーを持っていて、人との結びつきを強くしてくれます。 身に付けていると心が穏やかになり、直観力が高まることで他人の考えや感情を正しく把握 しやすくなります。

さらにそれを正しく相手に伝えることも出来るようになるため、カウンセラーやセラピストと いった人と関わることが多い職業の方にも人気です。

健康運を上げてくれるパワーストーン

アクアマリン(藍玉 藍柱石:らんぎょく、らんちゅうせき)
アクアマリン(藍玉 藍柱石:らんぎょく、らんちゅうせき)

生きていく上でも特に大事な健康運を上げてくれるパワーストーンをいくつかご紹介します。

①アクアマリン(藍玉 藍柱石:らんぎょく、らんちゅうせき) 透明に近い水色をしたアクアマリンは有名なので聞いたことがある方も多いのではないでしょうか? 特に3月生まれの方は誕生石なので知っているかもしれません。

その名の通り、海に体を預けているような癒しを与えてくれると言われています。 体も心も健康に保ってくれ、疲れているときにはパワーを補充し、生命力をよみがえらせてくれます。

またネガティブな感情を癒す効果もあるので、嫌なことがあって落ち込んで疲れ切っているときにいいでしょう。

②マラカイト (孔雀石:くじゃくいし) マラカイトは全体的に緑色で、深い緑色の線で惑星のような模様になっているのが特徴です。 昔から魔よけとして使われており、持ち主に危険が迫ったときには砕けることでそれを伝えると 言われていました。

心と体の両方から汚れや毒素を出し綺麗にしてくれます。さらにストレスや緊張にも強いので、 まさに体をあらゆる方向から癒してくれるパワーストーンです。

安眠にも効果があるので眠れない日が続いている方や、短い時間しか睡眠時間を取れないけど、 その中でしっかり体力を回復させたいという方にぴったりです。

③アベンチュリン (砂金石:さきんいし) 全体的に緑色で黒い点のようなものが散りばめられています。 この緑色は森林のような落ち着いた色をしており、まさに森の中にいるような癒しを与えてくれます。 常に体や精神に溜まった汚れを掃除してくれるため健康の維持にもなります。

また、病気や怪我を治療している人の回復をサポートしてくれます。また、介護疲れや日々の子育て など心身ともに苦労している方にも癒しを与えてくれます。

マラカイト (孔雀石:くじゃくいし)
マラカイト (孔雀石:くじゃくいし)

まとめ

人間関係も健康も生きる上で避けられない大事な問題です。もしもこうしたことで悩みを抱えて いるという方は1度パワーストーンの力を借りてみてはいかがでしょうか? どれも綺麗なので見ているだけでも癒されて気分が楽になりますよ。

michiru-jewelry.jp