天然石のことば

~あなたにおくるストーリー~

天然石とスワロフスキーのアクセサリー店の公式ブログ 天然石、スピリチュアルの豆知識などをお届けします

女性が喜ぶプレゼント選びで大切なポイント5つ

結婚後、子どもも生まれ、二人だけの時とはまた違った日々を過ごす中で、子育てや家事を頑張っている奥様に特別なプレゼントを贈ると、思った以上によろこばれるものです。


子育ては思う以上にハードなものですから、疲れている奥様に日ごろの感謝を表すことも大切ですよね。そのためには、奥様の喜んでもらえるようなものをプレゼントしたいものです。


今回は、そんな女性が喜ぶプレゼント選びで大切なポイントを考えてみました。

1.女性へのプレゼントで一番人気はやっぱりアクセサリー

f:id:radigift:20180731002551j:plain

どの年代の女性にもやはり一番人気のプレゼントはアクセサリーです。


アクセサリーなら、日々身に着けることができます。特に、大切な方からもらうものは、格別うれしいものです。


また、子育て中はなかなかアクセサリーを選ぶ時間も、購入する機会も少なくなります。子育て中の女性にとって、自分のことに時間と労力を費やす余裕はないのです。


ですから、普段自分では選ばないようなブランドや、価格のアクセサリーを選んであげると、きっと喜ばれることでしょう。

2.きちんと事前に好みをリサーチしておくこと


奥様のことを本当に喜ばせたいのであれば、購入前にきちんと奥様の好みをリサーチしておきましょう。


ある程度年齢を重ねた女性にとって、自分好みのプレゼントでなければ、なかなか身に着けたり、使用することは難しくなってしまいます。


口先では「ありがとう」といってくれても、使ってもらえないのでは、贈った方もちょっとさびしいですよね。


そのため、生活を共有しているからこそわかる奥様の好みや、何気ない発言をもとにプレゼント選びをしていきましょう。


普段から、奥様の好きな色や、好きなアクセサリーのタイプと種類を、それとなくチェックしておきたいものです。

3.プレゼントの値段はケチらずに!


プレゼント選びにかけるお金をケチってしまうと、その気持ちは奥様へ伝わってしまいます。


この日ばかりは、普段の節約は置いておいて、奥様のためだけを思ってプレゼントを選んでいきましょう。


もちろん二人の家計でもあるため、家計を圧迫するような贅沢は禁物です。具体的にどのくらいの予算で、というのはそれぞれのご家庭の事情で異なってきますが、「ちょっぴり贅沢」くらいが目安です。


また、同じ予算内のプレゼントでも、できるなら実際の金額より良く見えるものを選びたいですよね。そこは、プレゼントを選ぶ人のセンスの見せどころです!

4.1人の女性としてプレゼントを選んでいく気持ちも大切


結婚生活が長くなりお子様も産まれると、気づかぬうちに二人の関係は、結婚当初の雰囲気から徐々に変化してしまっているかもしれません。


ですので、奥様のために選ぶプレゼントは、母親としてではなく、あなたが選んだ一人の女性のために贈ることを意識してみましょう。


初めて奥様にプレゼントを選んだ時の気持ちを思い出しながら、プレゼントを選んでいくのもおすすめですよ。

5.やっぱり大切なのは相手を思う感謝の気持ち

f:id:radigift:20180731002546j:plain

プレゼントを贈るうえで何より大切なのは、あなたが奥様のことを真剣に思って選んだその気持ちです。


本気で奥様を思って選んだプレゼントであれば、きっとその気持ちも奥様に伝わるはず。


普段伝えられない感謝の気持ちや奥様への愛を、プレゼントにたっぷり込めて贈りましょう。


奥様への感謝をあらわす贈り物はこちら
michiru-jewelry.jp