天然石のことば

~あなたにおくるストーリー~

運気が上がるスワロフスキーと天然石の店の公式ブログ 天然石、スピリチュアルの豆知識などをお届けします

金運を上げるパワーストーンとは?

水晶

水晶

パワーストーンという言葉を大抵の方はご存知だと思います。パワーストーンのショップを見かけることも多く、中には自分で手にしたことがあるという方もいらっしゃるでしょう。

ただ、「パワーストーンって具体的に何?」「どうやって使うの?」と聞かれるとはっきり説明するのは考えるかも?しれません。

そこで今回はパワーストーンにまつわる基本的なことをまとめてみました。さらに金運UPをもたらすパワーストーンにも焦点を当ててみたので、金運を上げたいと思っている方はぜひご覧ください。

そもそもパワーストーンとは?

パワーストーンとは特殊な力やエネルギーを持った石のことです。

種類ごとにそれぞれいろんな用途があります。それ自体がパワーを発揮し、何か物事を変えてしまうというよりは、いつも身につけておくことでその人の潜在的な力を引き出し、流れをよくするという形で働きます。

かなり多くの種類があるため、自分の悩みや望みに沿ったものを選ぶことが出来ます。

パワーストーンはどうやって選んだらいい?

パワーストーンのショップに行ったりネットショップを見ると品ぞろえが豊富で、選択肢が多すぎてどれに決めたらいいか迷ってしまいます。

迷うのも楽しいのですが、選び方が分かっていると本当に自分に合ったものを見つけやすくなります。これからまとめていくので確認してみましょう。

1.自分の願いに合わせて選ぶ

「あの人と両思いになりたい」「最近体の調子が悪いから健康になりたい」など、人によって悩みや願いは様々です。

そうしたものを自分の中ではっきりさせてからそれに合った石を選ぶと良いでしょう。パワーストーンのお店では商品と一緒に説明が書かれているのでそれを参考にしてみましょう。

 

2.色、形、大きさで決める

パワーストーンはひとつひとつ色や形が違っています。よく見るとそれぞれ個性があるのです。その中で「この色、綺麗!」「この小さなサイズがいい!」とお気に入りのポイントを見つけたらそれに決めてしまいましょう。

常に身につけたり持ち歩いたりするものなので、「お気に入り」はパワーストーン選びに重要なポイントです。

 

3.ビビッ!と来たものを選ぶ

パワーストーン選びとは運命のようなものです。どれにしようかなと悩んでいる時にふと視界に入り、理由はうまく説明できないけどこの石がとにかく気になる!と思ったときはそれが運命のパワーストーンかも?

直感というのは自分の潜在意識が働くといいますから、何気なく目についたものが自分に良いことをもたらす石という可能性があるのです。

パワーストーンで金運が上がる?

パワーストーンで叶えたい願いとして人気なのが「金運上昇」です。やはり生きていく上で欠かせないのがお金です。

そのため、「もう少しお金が欲しい・・・」「宝くじを毎年買うけどなかなか当たらない・・・」など、その悩みは尽きません。

しかしパワーストーンを持ち歩いていたらその悩みも解決されるかも?では具体的に金運アップに効くパワーストーンとはどんなものなのでしょうか?

主なものをまとめてみました。

1.タイガーアイ

タイガーアイ

タイガーアイ


これはパワーストーンの中でも有名なものだと思います。耳にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

その名の通り、虎の目に似た見た目をしています。目というだけあり、先を見通す力がつけられると言われているのが特徴で、それによって金運や仕事運が上昇すると言われています。

仕事で成功を収めて収入を増やしたいという方にはぴったりです。

2.ルチルクォーツ

ルチルクォーツは水晶の中に金色の線のようなものが何本も入っていて見た目に特徴があります。まずこの金色が金運UPにぴったりですよね。

ルチルクォーツはものを惹きつける力があるとされ、お金そのものはもちろんのこと、お金をもたらしてくれる人まで連れてきてくれるといいます。

またこれは勝負運にも効くとされているため、スポーツの監督がつけていることも多いそうです。

3.シトリン

シトリンは水晶に少し黄色がついたような色をしています。黄色は金色同様、金運に良いとされる色なのでシトリンもまた人気が高いです。これは主に正財運をもたらすと言われています。仕事における金運を高めてくれるため、真面目にコツコツと仕事に打ち込んでいる方に向いています。

まとめ

パワーストーンとは不思議な力が宿った石です。その力は、種類によって異なります。持つ人の力を潜在的に引き出してくれるものなので、常に持ち歩くのがオススメです。

金運を上げたいと思う方にはタイガーアイ、ルチルクォーツ、シトリンがオススメです。その中でも細かい効果の違いがあるので、ぜひ自分にぴったりのものを探してみましょう。

makokoradi-present.com