天然石のことば

~あなたにおくるストーリー~

運気が上がるスワロフスキーと天然石の店の公式ブログ 天然石、スピリチュアルの豆知識などをお届けします

女性へのプレゼントにメッセージカードはつけるべき?

誕生日やクリスマスなどのイベントでは、大切な女性へ、日々の感謝や気持ちを込めたプレゼントを贈りたいものです。


彼女の好みのプレゼントを選んで、お店の人にラッピングしてもらって、はい終わり!…なんて思っていませんか?


もう一つ大切なことがあります。それはメッセージカード。


奥様やパートナーへのプレゼント、いつも顔を合わせるのに、わざわざメッセージカードなんて、と思うかもしれません。でも、さりげないメッセージカードに、大きな効果があるのです。

メッセージカードを使うことでさらに気持ちを伝えやすくなる

f:id:radigift:20180804034029j:plain

プレゼントを贈る際にメッセージカードは必須ではありません。でも、メッセージカードをつけることで、さらにあなたの気持ちが彼女に伝わりやすくなります。


普段から一緒に暮らしていたり、長く一緒にいる相手でも、実際にプレゼントを渡す段階になると、なんだか緊張してしまってうまく話ができなくなるものです。そうなると、せっかくの感謝の気持ちを伝えられずに終わってしまうことも…。


だからこそ、事前にきちんとあなたの気持ちをメッセージカードにしたためて、プレゼントと一緒に渡すことで、相手に対する思いが伝わりやすくなるのです。

メッセージカードが一生の思い出になることも!


年齢を重ねると、女性もなかなかメッセージカードや手紙をもらう機会が少なくなります。手書きのメッセージとなるとなおさらでしょう。


特に、大好きな恋人や旦那様から気持ちのこもったメッセージカードをもらうことは、それだけでも大きなプレゼント。思いがけないサプライズになるかもしれません。


だからこそ普段メッセージカードなんて書かないという方も、恥ずかしがらずに彼女のために、思いを込めてプレゼントに添えてみてください。

効果的なメッセージカードの書き方とは?

f:id:radigift:20180731002151j:plain

メッセージカードは形に残るものだからこそ、彼女にとっての宝物にもなりかねません。そのため適当ではなく、きちんと心を込めて書いていきましょう。


忘れてはいけないのが、日ごろ感じている彼女への感謝の気持ちです。


育児や家事など、普段彼女が頑張っていることへの感謝を、きちんとメッセージカードに書き込んでいきましょう。


また、普段言葉では言えないことでも、メッセージカードなら伝えることができます。彼女のことが好きという気持ちも、忘れずに伝えてくださいね。

メッセージカードは見た目にもこだわろう


メッセージカードをつける場合、中身の文章も大切ですが、見た目にもこだわりたいものです。文章を書くのが下手という人ほど、素敵なものを選びたいですよね。


バラエティーショップや文房具店などに行けば、様々な種類のメッセージカードが販売されています。


飛び出す仕組みになっているものもあれば、チャームがついているおしゃれなものなど、選ぶのに迷ってしまうくらいです。奥様の好みやプレゼントに合わせて選んでみるのもいいですね。


印象的なメッセージカードを作って、素敵な記念日を過ごしてくださいね。


大切な人へメッセージカードをつけての贈り物はコチラ
スワロフスキーギフト専門店 Makoko Radi