天然石のことば

~あなたにおくるストーリー~

運気が上がるスワロフスキーと天然石の店の公式ブログ 天然石、スピリチュアルの豆知識などをお届けします

天然石の種類 ~水晶編~【後編】

クラッシュクォーツ

パワーストーンの中でも特に強力なパワーを持っている水晶。水晶には色々な種類があり、見た目はもちろんのこと、持っているパワーもそれぞれ違います。

自分に合う水晶を身につければ力が引き出され、人生が良い方向に向かう心強い味方になります。

前編に引き続き、今回は、水晶の種類や効果についての後編をお届けします。特に人気が高いものを厳選してご紹介致します。

 

タンジェリンクォーツ

オレンジの水晶【蜜柑水晶】

タンジェリンクォーツは見た目はオレンジ色ですが、中身は透明の水晶になっています。タンジェとはブラジル語で「蜜柑」を意味します。

エネルギーを高める効果があり、特に血液に対してエネルギーを与えると言われています。もちろん、疲労回復にも効果があり、心身ともに体を回復させてくれるので、病気療養中や疲れているときにそばに置いて石の力もかりましょう。

タンジェリンクォーツはやる気や積極性を高めるパワーもあるので、頑張らなければいけないのにやる気が出ない時にもエネルギーをもらいましょう。

 

ローズクオーツ

ピンク色の水晶【紅水晶】

淡いピンク色で見た目が可愛らしいローズクォーツは女性からの人気が高い水晶です。名前を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

ローズクォーツを身につけると、女性としての美を内面から高めてくれて、その力により、恋愛運のアップにも繋がると言われています。

新しい出会いを運んでくれたり、今のパートナーと結婚したいという人には関係を発展させるきっかけを用意してくれたりもします。

美しくなりたい、恋愛のパワーを受け取りたいという願いを持つ女性にはとてもおすすめのパワーストーンです。

f:id:radigift:20190815130535j:plain

 

ストロベリークォーツ

赤い色の水晶【苺水晶】

ベースは透明の水晶ですが、中に入っているインクルージョンによって苺のような赤い色に見えるのがストロベリークォーツです。愛らしい色なので見ているだけでも気分が上がります。

恋愛にはぴったりのパワーストーンで、持ち主の魅力を引き出し、異性の目を引くような女性になるように助けてくれます。

また、活力を高めて前向きな気持ちにさせてくれるので、他人に対して寛容になり、優しさや落ち着きといった女性らしさを出すこともできます。

また、若さを保つ効果もあるので人前に出るような仕事をしている人にも適しています。

 

スモーキークォーツ

薄い褐色の水晶【煙水晶】

スモーキークォーツは茶色と黒の間の色をしており、神秘的な雰囲気が漂うパワーストーンです。大地の力を宿すとされる力強い石で、古来より魔除けとして使われています。

スモーキークォーツを身につけていると大地と繋がることで心が安定し、リラックスしてネガティブな感情を取り去ってくれます。

また、眠っている潜在能力を引き出し、インスピレーションや発想力を高める力もあるため、義務や目標に対して熱心に取り組んでいる時に身につけるとより効果を感じられるでしょう。

今よりもう一段階上の自分を目指したい人にもおすすめです。

煙水晶

 

ケアンゴーム又は、ブラウンクウォーツ

茶色の水晶【茶水晶】

スコットランド地方のケアンゴーム山地から産出された水晶で褐色のものがケアンゴームやブラウンクォーツと呼ばれます。黒っぽく見えますが、光にかざすと茶色に見えます。

ネガティブな感情が続くのを防ぎ、良い状態が続くようにしてくれる効果があります。そのため、悪いことが続いている人にはぴったりのパワーストーンです。

また、目の前にある問題を解決するヒントを教えてくれる効果もあるため、悩みがある人にもおすすめです。

 

ガーデンクォーツ

透明に海苔が入っているような色の水晶【庭園水晶】

ガーデンクォーツは他の鉱物を巻き込みながら形成された水晶で、覗き込むと自然のような景色が広がり、まるで違う世界を覗いているような気分にさせてくれます。

真面目に働いて資産や事業を築く運気を上げる力があるため、経営者や自営業の人が身につけると成功するために手助けをしてくれるでしょう。

土地に関係する仕事をしている人には特に効果があると言われています。

また、コミュニケーション能力をアップさせる力もあるので、部下を持つ人やリーダーとして働いている人にもおすすめです。

 

モリオン

黒色の水晶【黒水晶】

スコットランドのケアンゴーム山地から産出され、全体的に黒く、光を通さない水晶をモリオンと言います。

その暗さを見ていると目には見えない強力な力を連想させます。それだけに数ある魔除けのパワーストーンの中でも特に邪気払いや魔除けの効果があるとされ、持ち主をマイナスのエネルギーから守ってくれます。

また、障害をはねのける力もあり、夢や願いを持つとそれに向かって道を開いてくれるような変化を感じることができるとされています。

 

まとめ

同じ水晶でも、浄化の力があったり、恋愛運を高めてくれたり、魔除けになったりと様々な効果があります。

必要としている力を授けてくれる水晶があればぜひ身につけて、起こる変化を楽しみながら人生をより良いものにしていきましょう。

 

makokoradi-present.com