天然石のことば

~あなたにおくるストーリー~

運気が上がるスワロフスキーと天然石の店の公式ブログ 天然石、スピリチュアルの豆知識などをお届けします

パワーストーンとの相性

あなたはパワーストーンは好きですか? 私は10代後半に石に興味を持ち始めて「きれいだな」と思って見ていました。 石1つずつに意味があるなんて、「なんて素敵なんだろう」と「ピン」とくる石が良いとよく聞きますが 本当にそうだと思います。私はムーンストーンをつけているときに心が石に癒されるのか和み安心します。 安心するとリラックスしているので、宇宙の法則どおり、良いことが起こっていました。

パワーストーンとの相性

ムーンストーン
ムーンストーン

人によって相性の合う石は違うと思います。私は相性があう石の1つにムーンストーンがあります。 ローズクオーツは今も昔も好きで石の波動が優しいですよね一。本当に優しい波動を感じれる石だと思います。

私の例でいえば、10代の時にラピスラズリを持っていたのですが、石が持つパワーが強烈なのか? よくわからないのですが、ラピスラズリは、もともと潜在意識を高めるのを目的とする石です。

ラピスラズリにまだ、あまちゃんだった私に次から次といろんな試練を与えられ、(石に鍛えられている(笑)) 途中、怖くなって外したこともあります。

今、ラピスラズリの入った置物が枕元にありますが、どうやら大丈夫なようです。あれから石とは関係なく いろんな試練を経て、いくらか石を使いこなせるようになったのでしょうか?

f:id:radigift:20190215123333j:plain
ラピスラズリ

最近、金運をあげようとタイガーアイとシトリンのブレスレットを手に付けていたのですが 何故かしっくり来なくて外しました。以前は、ムーンストーンとアメジストのブレスレットをしていたら 石を見るたびに癒されていたのですが、タイガーアイはよく言葉では、表現できないのですが「キリッ」 としたエネルギーを感じます。(厳しい感じ。明らかにムーンストーンとは、波動が違います。当たり前か(笑))

すごく、落ち着かないので、今は、タイガーアイとシトリンで作ったブレスレッドは、ジェリーボックスで寝かせています。「会う日が来るかしら?早くこないかしら?」たまにチラチラ眺めています。(笑)

この前、浄化用のさざれ石を浄化して、その浄化したさざれ石の上で、早くはめたいタイガーアイとシトリンのブレスレッドを浄化しなおしたら 「あらっ」波動が変わった。スッキリした感じになったのです。どうも私の浄化の仕方が良くなかったようです。

さざれ石の上で浄化するのは、いいのですがその浄化用のさざれ石もしっかり浄化しないといけない。(お恥ずかしい。) タイガーアイとシトリン「ごめんよ。あなた達のせいにして」浄化とても大事だと痛感しました。

パワーストーンは出来れば、直接見に行って「この石気になるな」と思ったら手にのせて、頭をからっぽにして 心で感じてみて下さい。「どんな感じがしますか?」まるで石とのお見合いのようなものですね。 「目の前の手のひらにのせたその石を好きになれそうですか?」「なんとなくいとおしく感じますか?」 「癒されますか?」もし、「可愛いなあ。」とか「気になって目が離せない。」「他の石をみても自然に目がもどる。」など、それがあなたのベストストーンです。

「なぜかわからないけど、嫌な感じ」「イライラする」「何も感じない」等は、石を置いてまた、次回の出会いを 待った方がよさそうです。また精神的に魂が向上していったら選ぶ石も変わってくるのだと思います。

石を自分が選んでいるようで、実は石の方からあなたを選んでやってきてるかもしれませんね。