天然石のことば

~あなたにおくるストーリー~

天然石とスワロフスキーのアクセサリー店の公式ブログ 天然石、スピリチュアルの豆知識などをお届けします

記念日や誕生日以外に女性にプレゼントをする効果

記念日や誕生日にプレゼントをあげることは珍しいことではありません。でも、記念日でも何でもない日にも、ぜひ大切な人のために気持ちを込めたプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?


なんでもない日だからこそ、ちょっとしたプレゼントの効果は絶大で、思いもよらない関係の変化や相手の驚きを見ることができるかもしれません。


今回は、そんな記念日や誕生日以外に女性にプレゼントを贈ることで期待できる効果について考えてみました。

サプライズ演出を行うことができる

f:id:radigift:20180731002615j:plain

記念日や誕生日などは、あなただけでなく、もちろん相手も覚えている大切な日です。むしろ大切な日を忘れてしまっては、ひんしゅくをかってしまいますよね。


そのため、プレゼントをもらうことはうれしいものの、何度も記念日を迎えているカップルにとっては、徐々に新鮮味がかけてしまうかもしれません。


しかし、なんでもない日に突然プレゼントをもらうことは、それ自体女性にとってはサプライズで、いつも以上に心に残るプレゼントになるはずです。


普段サプライズが苦手という方でも、簡単に相手を驚かせることができます。彼女の、いつもは見られない驚いた表情を見られるかもしれません。

ささいなものでも普段以上に喜んでもらえる

f:id:radigift:20180731002546j:plain

思いがけないプレゼントは、それだけで女性にとってはうれしいもの。そのため、何気ないものでも、予想以上に喜んでもらうことがあります。


プレゼント選びが苦手な方でも、記念日や誕生日といった特別な日でなければ、あまり気構える必要もありません。リラックスして、プレゼント選びを楽しむことができるのではないでしょうか。


あまり大げさなものでなく、さりげないちょっとした贈り物でも、十分な効果がありますよ。さらに、小さなメッセージカードをつければなおさらです。

相手を深く知るきっかけにもなる


彼女のために一生懸命喜んでもらえるプレゼントを選ぶことは、自然と相手を深く知るきっかけにもつながります。


長く一緒に過ごしていても気づかなかった、彼女の一面を知ることができるかもしれません。


また子どもが産まれて、夫婦間でのコミュニケーションがなかなか取れなくなっているカップルにも、ちょっとしたプレゼントを贈ることはおすすめです。自然と距離が縮まり、付き合いたてのようなドキドキした気持ちを思い出すことができるでしょう。

プレゼントに込めた気持ちが伝わりやすい

f:id:radigift:20180731002611j:plain

なんでもない日だからこそ、プレゼントからあなたの彼女への感謝の気持ちや大切な思いが伝わりやすくなります。


例えば、ピンポイントで育児を頑張っている彼女へ、普段の子育ての感謝の気持ちを込めたプレゼント、と一言を添えるだけでも構いません。


手紙やメールを送るような感覚で、プレゼントにあなたの彼女への気持ちを込めてみましょう。なんでもない日が、きっと素敵な記念日になると思いますよ。


サプライズの贈り物はこちら
michiru-jewelry.jp