天然石のことば

~あなたにおくるストーリー~

天然石とスワロフスキーのアクセサリー店の公式ブログ 天然石、スピリチュアルの豆知識などをお届けします

女性へのちょっとしたプレゼントが夫婦円満になる理由

夫婦関係を良好に保つためには様々な工夫がありますが、その中でもなんでもない日に送るちょっとしたプレゼントもとても効果的です。


なかなかプレゼントを贈る習慣がない方も、奥様との関係をさらに良くしていくために、何かちょっとしたプレゼントを贈ってみるのはいかがでしょうか?


でも、もしかしたら、プレゼントを贈るだけでそんな簡単に夫婦円満なんてかなうのかな?と思っている人もいるかもしれません。


そこで今回は、そんな女性へのちょっとしたプレゼントが夫婦円満になる理由について、掘り下げて考えてみました。

サプライズでドキドキを思い出すことができる

f:id:radigift:20180731002538j:plain

長く一緒にいる夫婦だと、夫婦仲はよくても徐々に関係がマンネリし、ドキドキ感がなくなってしまうという方もいらっしゃると思います。


そんな時に、ちょっとしたプレゼントを贈ることで、彼女を簡単に驚かせ、喜ばせてドキドキさせることができるのです。


サプライズ演出はなかなか難しく、やり過ぎはかえって相手を冷めさせてしまったり、微妙な空気になってしまうこともありますよね。でも、これならだれでも簡単にできて、さらに彼女もきっと喜んでくれること間違いなし。


マンネリがちな関係も、小さなプレゼントをきっかけに、付き合いたてのようなドキドキした感覚を思い出すことができるかもしれませんよ!

感謝の気持ちを伝えることができる

f:id:radigift:20180807000908j:plain

円満夫婦に欠かせないのは、お互いに感謝の気持ちを伝えあうことです。


でも、プライドや恥ずかしさが邪魔をして、なかなか普段感謝の気持ちが伝えられない…、という男性は多いものですよね。そんなときにこそ、プレゼントで感謝の気持ちを表してみましょう。


プレゼントを贈ることで、忘れがちな気持ちを彼女へ伝えることができるはずです。


また、プレゼントを贈るときは、一言でも構わないので感謝のメッセージを添えてみてくださいね。

お互いを思いやる気持ちが芽生える

f:id:radigift:20180807001146j:plain

あなたが彼女へプレゼントを贈る気持ちは、彼女へも連鎖していきます。


あなたが彼女のことを思い、感謝し、一生懸命に選んだプレゼントから、その気持ちはきっと彼女へ伝わり、彼女も同じようにあなたへ普段の感謝の気持ちや思いを伝えようと思うはずです。


ちょっとしたプレゼントでも、それがきっかけとなってお互いを思いやれる、素敵な夫婦へと変わることができるかもしれません。

普段伝えづらい気持ちも伝えやすい

f:id:radigift:20180807001258j:plain

ずっと長く一緒に過ごしているからこそ、奥様へはなかなか愛の言葉は伝えられないということはありませんか?


恥ずかしさや慣れがあって、言えなくなってしまった気持ちも、プレゼントと一緒なら伝えやすくなりますよ。


プレゼントを渡すときは、奥様を一人の女性として、付き合いたての頃のように思いをたくさん伝えていきましょう。


夫婦生活の中で少なくなってしまった会話も、プレゼントがきっかけで、話が盛り上がるはずです!


奥様へのサプライズはこちらから
michiru-jewelry.jp