天然石のことば

~あなたにおくるストーリー~

運気が上がるスワロフスキーと天然石の店の公式ブログ 天然石、スピリチュアルの豆知識などをお届けします

「子育てありがとう」の気持ちを伝える女性へのプレゼントの選び方

子どもの成長はとても楽しく、喜ばしいことですが、思っている以上に子育ては気力・体力が必要で、一日付きっきりの奥様はくたくたです。


そんな奥様に子育てへの感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈ってみませんか?


今回は子育て中の女性へピッタリなプレゼントの選び方について調べてみました。

子どもがメインではなく奥様をメインとしたプレゼントを選ぶこと!

f:id:radigift:20180807230204j:plain

子育て中の女性にプレゼントを贈る際についついやりがちなのが、子どもをメインにしたプレゼントを贈ってしまうことです。


もちろん女性にとってもわが子はとても大事な存在です。日ごろから可愛がって育てているのを間近に見ていると、子どももいっしょに使えるものをと選んでしまうこともあります。それでも、女性を喜ばすことはできますが、女性への感謝の気持ちは伝わりにくくなってしまいます。


日ごろの子育ての感謝の気持ちをきちんと伝えたいのであれば、何よりも女性をターゲットにしたプレゼントを選ぶことが大切です。


たとえば、子育て中なかなか自分で購入することができないアクセサリーや、少し高めのスキンケアアイテムなど、奥様を一人の一人の女性として、プレゼントを選んでいきましょう。

子育て中の奥様の立場に立ってプレゼントを選ぶ

f:id:radigift:20180807230315j:plain

子育て中の女性は、何かと制限がつきものです。


お子様がある程度大きくなれば問題ないですが、まだ小さいのであれば、アクセサリーはなかなか使用することができません。


また香りの強い香水や、刺激の強いスキンケアアイテムも、子育て中にはあまり向いていません。


もし、女性が子育てで疲れているようならば、それを解消できるマッサージグッズやエステサロン利用なども、プレゼントとしてはおすすめです。

女性の好みやライフスタイルは徹底的にリサーチする

f:id:radigift:20180731002236j:plain

子育て中に限らず、ある程度年齢を重ねた女性は、ファッションや生き方にこだわりを持っています。そのため、自分の趣味に合わないものはなかなか身に着けてくれません。


せっかくプレゼントを贈ったのに、タンスの中にしまわれたまま使用されることがない…、というのでは、ちょっとさみしいですよね。


ですので、奥様が普段から読んでいる雑誌や、買い物に行くお店などを参考に好みをリサーチしておくことをおすすめします。


子育て中でなかなか買い物に行けない場合は、せっかくの機会なので直接ほしいものはないか尋ね、奥様と一緒に買い物に出かけるのもいいでしょう。奥様にとっては、子育て中の気晴らしにもなるかもしれません。

今までプレゼントしたものも参考にしてみる

f:id:radigift:20180731002551j:plain

長く一緒にいる人であれば、今までに奥様に渡したプレゼントを参考にしてみましょう。その中で気に入って使ってくれていたものや、あまり身に着けてくれなかったものなどはありませんか?


プレゼント選びも成功と失敗を繰り返して学んでいくことができます! 今までの経験をもとに、さらに喜んでもらえるプレゼント選びをしたいですね。


ママへのプレゼントはこちら
スワロフスキーギフト専門店 Makoko Radi